2 結婚・披露宴、ご両親への挨拶

結婚・彼女の家に挨拶に行ったら超豪邸、実は反社の実家、ビビりまくった新郎、そんなどっきりカメラありましたね・・・ビビるよね!

◎彼女は事前にある程度自分の親に情報を与えておくことを忘れないでね!

レッスン1

「彼が家に着いたら」彼女が先に○○さんですと親に紹介しよう!

彼は・・・こんな感じで挨拶で来たら満点だね!

「彼のせりふ」スタート!ガンバレ!

はじめまして、○○と申します、本日はお伺いさせて頂きありがとうございます。

お嬢さんからお聞きと存じますが結婚を前提にお付き合いをさせて頂いております。

ご両親のお許しを頂きそろそろ結婚をしたいと二人で話し合いご挨拶に伺いました。よろしくお願いします。

ご両親はたぶん<笑>、笑顔でどうぞどうぞと部屋に招き入れてくれると思うよ!

そこで彼氏、緊張の糸、切っちゃダメ! 注意点を覚えて!

# 彼女を会話の途中呼び捨てにするな、必ずさんを付けろ!

(まだ嫁に出したわけでもないのに自分の娘を呼び捨てにされると不快!

# 酒は酔うほど飲むな!

(お母さんの作ったお料理などは美味しい美味しいとバクバク食べてもいいが酒はどんな名酒を出されても控えめにね)・・・テスト期間中だぞ<笑う>

# お土産は忘れるな=コンビニの煎餅ではね?

# 帰る時は「ありがとうございました、改めてご連絡申します」と挨拶。

# 彼女が駅まで送ると言っても大丈夫と言って一人で帰る(これ親には好印象だぞ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご両親にご挨拶・彼女が彼の家へ<嫁姑の開戦(笑)> こちらも凄い豪邸、こんな家の姑は???

御姑さん、最初の印象で・・敵に味方に<笑>!脅かしてごめん、さぁ行くよ!まず!

レッスン2

◎彼は自分の親に彼女の事をしっかり者で真面目な人という事を親にしっかりと伝えておくとスムーズに行くね。

家に着いたら」男が先に○○さんですと親に紹介する・・・ここまでは同じ!

「彼女のせりふ」スタート!ガンバレ! 

はじめまして、○○さんとお付き合いをさせて頂いております△△と申します、○○さんから結婚のお申込みを頂き、本日ご挨拶に伺いました。宜しくお願いします。

「部屋に通されたら」

「お気に召すかわかりませんがどうぞ!」とお土産をお父さん、お母さんの順に渡し「どうぞご覧ください!」と!

 お土産は二つ 彼と相談してご両親の喜びそうなもの父へはネクタイ?母へはスカーフ?

 笑顔は忘れずに・・・明るい子と言う印象

 歓待されてもキャッキャしない…しっかりしてる

 お茶やお食事の時も甲斐甲斐しく何気に彼を気遣う!

(その時だけでも<笑>)お菓子を取ってあげたり・取り皿をとってあげたりね!(普段してなくても<笑>)

 お母さんを手伝うチャンスを常に狙う!

 酒は飲むな・・・飲めますが今日はご挨拶ですのでと。次回からたっぷりと。

冗談も! 臨機応変に・・・万が一飲んでも呑まれるな!

「彼は」 <weddingsakyoおじちゃんのお薦め!>

彼女を終始彼女のフォローをするんだよ、どんな気の強い子でも緊張する!

帰りも送ってくると一緒に帰るようにしようね・・・以上当たりの事でした<笑>

広告サイトご紹介について・・面白い、綺麗、信頼できる、など目についたサイトを掲載させて頂いております、クリックしてご覧頂いても費用など一切発生いたしませんので是非ご覧ください。各公式サイトのご案内ですのでご購入もこちらから安心して出来ますのでよろしくお願いいたします。


 これ見るだけで癒されます!どうぞご覧下さい!


 カサカサ肌は男女を問わず嫌だよね!


 クローゼット、すぐいっぱいになっちゃいますね!


 彼女にどんな服着てもらいたいですか?

© 2021 結婚式とご披露宴 Powered by AFFINGER5