おはようございます、先日、お化けを見ましたよ!今日の東京、今はとりあえず晴れです!
早朝あるオフィスに一人でいた時、スーっと人影が、そしてスーといなくなりました。
暫くしてまたスーっと人影が!
よく見ると30歳位の男性でビルの清掃をする人、「失礼します」くらい言ってくれないと気味悪いですね、私は彼におはよう!と声を掛けました、すると小さな声でおはようございますと、その後彼は私を見かけると彼の方からおはようございますと言うようになりました。
恥ずかしがり屋さんだったんですね。
反対にこんな小母さんも困ったもの、ある日、トイレに行ったら、「ごめんね、掃除中だけど使ってください」すみませんねと言い用を足している間中、今日は寒いですねとか、この会社の人ですかとか、今日は早番だから孫に会いに行くとか、ずっと話しかけてくる・・・
参った参ったでした<笑>