頑張り過ぎない!

Which?

おはようございます、梅雨入り、そして梅雨明けと続きますが今年の夏はどんな夏になるでしょう?

昨日、晴れてたから窓開けてたら急な大雨、布団はびっしょうり・・・大失敗でした<笑>

天候不順や孫の体調などで千葉(おんぼろ別荘)の草刈も延期が続いておりますが夏は熱中症や虫も多い事から今年は断念です。

地球は生きていますね、噴火も有り大雨もありがけ崩れも、生きているだけでも有難い、あまり欲を出すと叱られそうです。

貴方は暑さ寒さどちらに強いですか?

私は鈍感なせいかどちらもさほど気になりませんがウインタースポーツでまともに出来るものがありませんので好みから言うと夏派です。

これから夏を迎えますので今日は誰でも出来るスポーツと出来ないスポーツを私なりに書いてみますね!

スポーツと言うとすぐ試合を思いつきますが仲良しでラリー程度でいいならテニスは誰でもすぐ出来るようになりますし、本気でやると過酷なスポーツですがレジャーとしてなら最適です。

無理はしないでくださいね、楽しすぎて休憩を取らないと熱中症になっちゃいます。

初めてなさる方は、テニスシューズは土のコートでも芝生のコートでも使えるものがいいですね、1万円位でOK,ラケットも3万5万と頑張る事ないね、2万円以下でも十分です。靴は散歩にも使えるので買うとして、ラケットは初回はお友達にかりてもいいと思いますよ!

ではゴルフは、これは誰でもはダメ、ある程度練習してからコースに出ないと後続の人に迷惑が掛かります。左京小父さんは10年以上やってないかな、その前も10年以上、その前は毎月数回コース、練習場ほぼ毎日で直近の10年前のスコアは83、自転車と同じで体が覚えていますね!

ゴルフも靴だけは自分で買いましょう、ゴルフ用じゃないとコースには出れませんよ、グリーンを痛めるからね!1万円も出せば買えますね。練習場は運動靴でOKだからまずはやってみて下さい!道具、これも練習場の貸しクラブとかお友達のをちょっと借りてから、よしやるぞ!となったら買えばいいですね!中古でも10万くらいはするのが新品は20万円くらいがいいかな!買う時は店員とよく相談してください、貴方の体力などからシャフトの硬さなど決めてくれますよ!

海、川にも沢山楽しみはありますが、これ用意していくと凄くいいですよ!

タッパにレモンの薄切りを沢山いれ蜂蜜をたっぷりかけて持って行きましょう。

チョット疲れを感じた時、そのレモンを1枚食べるだけで嘘のように元気になります。ぜひお試しください!

では今週もよろしくお願いいたします。


 父の日もうすぐ!私もこのサイトじっくり見ました、一言で言うとお洒落の極みだと思いました。今までもレザーのロングコートやハーフコートなど好んで来ていましたが、昔の物は警察官が着ているようなオモオモしさがありましたが、このサイトの作品は実にファッショナブルでした。さりげなく、いいものを身に付けるって・・・宜しかったら覗いてみませんか?私は楽しかったですよ!

親父がカッコよくなる!父の日!このサイトを見て、作務衣と甚平の違いが判りました。作務衣はお坊さんが着ているのをよく見ますね、甚平は夏祭りでよく見かけます。現代はファッションとしての作務衣を着るお洒落な方も増えています。お料理する時、エプロンですか、それとも割烹着ですか、それぞれの利点や好みもありますが、元々は作業着の作務衣とジーンズ、この二つもそれぞれ・・・私は両方、気分によって着ようと思います。作務衣は着物ではありませんので動きやすいしハイクラスなオシャレですね!このサイトご覧ください、伝統を味わえます!

-頑張り過ぎない!

© 2022 結婚式と披露宴のすべて Powered by AFFINGER5